便利でオシャレなニッチとは?

#ニッチ

 

こんにちは。釧路本社の三上です。

 

気付けば1月も終わり、2月に突入しましたね。

本日2月6日は、「ブログの日」だそうです。

弊社は、去年の10月からリブランディングをし、ブログも始まりました。

皆さまがわかりやすく、読みたくなるような文章を心掛け、これからもブログを更新していきたいと思っております。

また、Instagramでも施工実績やお家づくりに役立つ情報など随時アップしていますので、併せてご覧くださいませ。

 

 

さて本日は、ニッチについてご紹介していきます。

みなさん、「ニッチ」をご存知ですか?

ニッチとは、くぼみを表し、壁面の一部をくぼませて作り出すスペースの事です。

壁面をくぼませて造るため、壁面に凹凸がなく棚を設置できるので、スッキリと見えてお部屋のアクセントにもなります。

後付けの棚と違い、動線の邪魔をせずに収納やディスプレイが出来るのが良い点です。

また用途を明確にした、モニターニッチやスリッパニッチ、マガジンニッチ、本棚ニッチなどもあり、実際に暮らす時のことを考えて設置すると便利です。

 

   

 

 

弊社では、お客様のご希望に合わせてニッチを作成いたします。

収納はもちろん、ディスプレイなどにも最適なため、ほぼ全てのお家で採用となっております。

 

実際に弊社で作成したニッチは、マグネット板を入れてお子様のお便り等を貼るマグネットボードに活用したり、ワンちゃん用の水飲みニッチにしたり、お家の形をしたニッチにしたり、など様々な種類があります。

 

 

 

採用してみたい!と思ったニッチはございましたか?

今後オープンハウス予定の住宅にも、ニッチがあるのでぜひお近くでご覧ください。

少しでも参考になれば幸いです。