家事楽♪ランドリールーム

#家づくり #家事アイデア

 

こんにちは!

釧路本社の三上です。

 

新年度がスタートして早1ヶ月半…

新しい環境での生活・お仕事、お子様の入学・進学などで慣れるまでは大変だと思います。

お仕事などで忙しいけど、家事も育児も両立して行わないといけない!時間が足りない!などと思ったことはありませんか?

特に共働きの家庭では、お洗濯が大変だったりしませんか?

 

・帰宅するのは暗くなってから…

・休日は天気が悪くて洗濯は後回し…

・お子様の洗濯物が多くて、干すのが大変…

・用事を済ませると、洗濯時間が足りない…

・洗濯以外の家事もたくさんあり、洗濯する暇がない…

 

『できれば、効率的に家事を進めて時短をしたい…!!』

 

そんな方にオススメなのが、広々したランドリールームです!!

洗濯をする、干す、取り込む、アイロンをかける、畳む、

という一連の作業が一部屋で行えるため、家事効率がアップ!

時短にも繋がるので、他の家事に時間を使えます。

 

 

本日は、弊社「なぎの家」で建てたお家のランドリールームをお写真と共にご紹介いたします。

 

【施工事例1】

3.8帖あるランドリールーム。

オーナー様こだわりの造作棚を設置。

洗濯かごを出し入れでき、上から洗濯物が入れられる仕様に!

 

 

 

 

【施工事例2】

窓があり、明るいランドリールーム。

アイロン掛けや洗濯物を畳んだ後に、隣の棚にしまう事ができるので、かなりの時短!

 

 

 

 

【施工事例3】

ホワイトとブルーを基調としたランドリールーム。

洗濯機置き場の横にアイロンスペースがあり、その上には収納棚があるので、最小限の移動で洗濯ができちゃいます!

 

 

 

Instagramでも造作家事カウンター付きのランドリールームの特集をご紹介しております。

今回のブログとは違う写真なので、是非合わせてご覧ください!

Instagramはこちらから↓↓

家アイロン掛けや洗濯物を畳める 家事カウンターのある暮らし