角がない家

#デザイン

こんにちは。

釧路本社の三上です。

 

今日は、「なぎの家」のデザインについてお話いたします。

「なぎの家」では、以下の2つのポイントを大切にしています。

 

① パッと見た時に直感的な美しさを感じるデザイン

② 暮らしやすさや機能性も含めて洗練された機能的デザイン

 

これらはどちらもデザインにおいて重要で、特に今回は②の“機能的デザイン”に焦点を当ててお話します。

 

 

タイトルの【角がない家】の通り、「なぎの家」では壁や柱の角になる箇所は全てR出隅という部材を使用し、丸く仕上げています。

これはお客様の安全やお子様の安全を考慮した造りです。

小さなお子様が家の中で走り回る際にぶつかる事があったりもしますよね。

しかし、角を丸く仕上げるひと手間を加えていることで、万が一ぶつかった時の衝撃を和らげ、特にお子様のいるご家庭においては安心・安全です。

 

実際にオーナー様が弊社に興味を持ったきっかけの一つとして、【角がないお家】という言葉もありました。

また、住み始めてからも、「お子様が家中走り回っても安全で嬉しい!」とのお言葉を頂いています。

 

見た目のデザインとしては、漆喰調のクロスを組み合わせることで、塗り壁の柔らかい印象を演出し、優しく素敵な雰囲気に!

    

 

 

人気のアーチ壁との相性も抜群で、一緒に取り入れることでより一層柔らかい印象に仕上がり、全体的に可愛らしくオシャレな空間に!

   

 

 

ただ見た目だけが美しいだけではなく、

お客様の理想を叶えつつ性能とバランスをとったデザイン、

無駄を削ぎ落としたシンプルな設計、

独自の換気システムである BAQOOL

これらが全て組み合わさり、「なぎの家」が完成しています。

 

これ以外にも「なぎの家」の良さがたくさんありますので、今後もブログやSNSで紹介していく予定です。

ぜひ、お楽しみにしてください!